お客様の声

お客様からうれしいお便りを
頂きました。

この度は修理の依頼受けて頂きありがとうございました。
最初は気持ち半分は直らないだろうなと思っていましたが修理品を確認させて頂き、ちゃんと直っていることに驚きました。
ありがとうございます。
大変助かりました。

Q. 当店をお選び頂いた理由、また当店の対応は如何でしたでしょうか?

A : インターネットでトップのページに出てきたのでホームページを拝見させて頂いた際に修理件数が多かったのと、たまたま同じライターの修理をしていたので修理をお願いしました。
修理の腕も本物で些細な連絡にも親身になって返事をいただくことができて大変よかったです。
逆に気になった点としては修理期間が最初に聞いた期間よりも長くなった点です。
しかし今回の修理は難しいものだった事だったので後から考えれば妥当な日数だと思いました。
この度は大変助かりました。
ありがとうございました。
またの機会があればよろしくお願いいたします。

山梨県 男性

ライター受け取りました。

Q. 当店をお選び頂いた理由、また当店の対応は如何でしたでしょうか?

A : ネット検索時に何店舗か出てきましたが、貴店HPのわかりやすさや、問い合わせに対する返信の丁寧さ等から、修理依頼を決めました。
正直、現存しないメーカーのあんな古いライターが直るのかな?と少し不安ではありましたが、きれいに直していただき感謝しております。
メールでも丁寧に説明していただけましたし、同梱の取説もわかりやすく、ライターに詳しくない私でも自分でフリント交換できそうです。
この度は、ありがとうございました。貴店に依頼して良かったです。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

静岡県 女性

中井白金堂様

本日手元に届きました。
大変すてきな仕上がりにしていただき
感謝しております。

Q. 当店をお選び頂いた理由、また当店の対応は如何でしたでしょうか?

A : このライターは70過ぎの父の物で、父が使えないのに大切に閉まってあったのを私が見つけ預かっていました。
それが2年前で、その時正規店に修理をお願いしたのですが、古いためできないと言われてしまいました。
その後インターネットで貴店以外の店を見つけ問い合わせをしたこともあるのですが、対応も遅く、返信内容も印象がよくなかったので一旦修理は諦めていました。
そんな中最近父が病院になり、数ヶ月入院しております。コロナで会うこともできない中、何か父の心が元気になることはないかと考え、カルティエライターの修理を再び思い出した次第です。
インターネットで見つけた貴店に連絡した所、すぐに返信をくださった上に、素敵なライターですねと温かい言葉も頂き、嬉しかったです。
その後もスムーズに対応頂き、本日手元に届きました。
ちゃんと火がつくのはもちろん、見た目も開閉のスムーズさも、以前とは雲泥の差で感動しました。
早速、父に届けたいと思います。
長々となりましたが、本当にありがとうございました。

福岡県 女性

こんにちは。
先ほどうけとりました。
使えるようになってとても嬉しく、満足しています。
迅速なお手配ありがとうございました。

ライターはインテリアのアイテムとして購入しました。
ウェッジウッドの台座になっていまして色は廃盤のセージグリーン。
モチーフはジュリアス・シーザーです。
飾っているうちに使いたくなりました。
ライターはすでに製造されていなく修理もできなかったので良かったです。

迅速な対応をしていただきました。
東北⇔関西なので大分距離がありますが、支払い後発送到着まで1日でした。
距離を感じなかったです。
丁寧にご連絡もいただき、気持ちの良いお取引ができました。
仕上がりも満足です。
歴史のあるお店にも関わらずメールでやり取りができるのは良いです。
また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

宮城県 女性

中井白金堂様

お世話になっております。
只今、デュポンライターを受取り致しました。

修理をお願いしましたライターもそうですが、
部品取り用のライターが、素晴しい修理で、びっくりしました。
また大変きれいにしていただき、感動しました。
こんなに、きれいに修理できてくるとは、思っておりませんでした。
着火も炎調整も完璧です。
素晴しい修理技術をお持ちのお店と思います。
たぶん、こちらには、中井白金堂様の様なお店は無いと思います。

前に修理していただいたダンヒルライターも絶好調です。
本当に有り難うございました。
また、何か有りましたら宜しくお願い致します。

東京都 男性

中井白金堂様

以前,修理いただいたカランダッシュのライターですが、
その後も安心して使っておりました。
そんな折,ガス漏れが再発し、確認をお願いしましたところ
快く引き受けていただきありがとうございます。
今回は、重症だったようでお預かりいただいた期間も約2か月となりましたが、
当方の進捗状況の確認にも都度お返事をいただき安心してお任せすることができました。
日本では、メーカーがライター部門から撤退していることに加え、
古いものですから本当に修理には骨を折っていただいたかと存じます。
修理不能かと心配にもなりましたが、
ご丁寧に見ていただきできる限りの修理をいただき大変ありがたく思っております。
これからも大切に使っていきたいと存じます。
また,不具合が生じましたときにはご相談させていただくこともあるかもしれません。
御迷惑でなければこれからもよろしくお願いいたします。

北海道 男性

中井白金堂様

本日ライターが届きました.
炎は安定しており,また研磨していただいたのでしょうか.
ライターが以前よりも輝きを増しております.
このたびは本当にお世話になりありがとうございました.
今後ともよろしくお願いいたします.

Q. 当店の対応は如何でしたでしょうか。

A : とても満足しています.
こちらに相談する前に,近隣のライター専門店で相談しましたが,カランダッシュジャパンに相談するようにとのことで半ばあきらめかけておりました.
遠方であったことから,まず電話で修理(今回は炎調整)の可能性について問い合わせましたところ,おそらく大丈夫とのお返事からお送りさせていただきました.
郵送の方法も親切にご教示いただき無事にお送りすることができました.
ライターが届いたときにも早速修理可能である旨ご連絡いただき,安心できる対応をいただきました.
納期も当初の予定通りの約3週間でご連絡いただきました.
修理されたライターは,炎が非常に安定して久々に安心して使うことが出来ました.
また,ご親切に表面を研磨いただいたのかライターが光って帰ってきたようで,大変満足のゆく仕上がりになっております.
特に,日本ではカランダッシュはライターの取り扱いを中止したことから故障時に不安ですが,これからは中井白金堂様がいるので安心して使っていこうと思います.
お世話になりました.今後ともよろしくお願いいたします.

北海道 男性

中井白金堂様

本日、ライターが届きました。
この度は、ライターを修理していただき本当にありがとうございました。
大切に長く使っていきたいので、また今後とも宜しくお願い致します。

Q. 当店をお選び頂いた理由、また当店の対応は如何でしたでしょうか?

A : 初めは修理依頼しようとしたライターと似た物が、画像として掲載されていた為でした。
近所の時計店や持っていける範囲の所に修理依頼しても、マルマンのライターは部品が無いので修理できないとのことで正直駄目元での依頼でした。
いざ依頼すると、是非お直しさせていただきます。との力強い回答をいただき、大変感動しました。
対応もスムーズで、不安なことに関しての質問も大変丁寧に答えていただきとても安心して任せることができました。
本当に感謝しております。
今後とも宜しくお願い致します。

山形県 男性

本日、ライターが到着しました。
先日、お問い合わせさせて頂いたときにお話しました通り、昔、父親が使ってたライターになります。
30台前半で禁煙に成功した父から譲り受けたものでしたが、当時は『自分にはまだ早いかな…』と、しまっていた物。
44歳になり、そろそろ自分が使ってもいい年頃かな・・・と、いざ使い始めようと思ったらガスが抜けてることに気付きました。
修理に出せないかとネットで色々調べたところ『中井白金堂』さんがヒットし、お電話させて頂きました。
お電話での対応も素晴らしかったです。
『どこどこが悪いと思われますので、どこどこを直せばこの後、また何十年とお使い頂けることと思います』の言葉に心から安心させられましたし、物を大事に扱う姿勢が僅かな会話の中でも強く感じれました。
修理から帰ってきたライター
外観、内部共にほんとに素晴らしい仕上がりに大満足しております。
次は時計と眼鏡でお世話になりたいと思っております。
この度は本当に有り難う御座いました。
親父から譲り受けたライター。
中井白金堂さんから新たに命吹き込まれたライター。
どちらの気持ちも受け継ぎ、今後大事にして行きたいと思っております。

北海道 男性

お世話になっております。
依頼していたメガネ、無事受け取りました。
仕上がりには大変満足しております。ありがとうございました。
また機会があれば、よろしくお願い致します。

Q3. 当店をお選び頂いた理由、また当店の対応は如何でしたでしょうか。

A : 数年前、横浜に引っ越す前まで、20年以上京都に住んでおりました。
初めて修理を依頼したのは京都在住時で、デュポンのライターだったように記憶しております。
直接店頭に出向き修理を依頼しましたが、店主様の丁寧な応対や、修理の品質の高さに感銘を受けておりました。
その後何度か、ライター、時計などを修理していただきました。
安心して修理をお任せできるお店として信頼しております。

神奈川県 男性